スポンサードリンク

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2007年12月04日

セルフカウンセリングとは

プレシャスリスニング講座では、セルフカウンセリングもできるようになります。
さて、このセルフカウンセリングとは、何でしょう。。。


セルフ・カウンセリングとは、書くカウンセリングです。
自分の人生をよりよく生きることを願っている人のためのに、一人でできる自己発見法です。

こんな人におすすめのカウンセリング講座です。
・今の自分に満足できない人
・身近な人間関係に悩んでいる人
・ボランティアや医療・福祉・教育関係・営業職などの仕事に役立てたいと思っている人

セルフ・カウンセリングの内容は・・・
自分が経験したことや日常生活の一場面を、ルールに沿って書きます。
それにより、自分の悩みの奥にどのような願いがあるのかがわかります。
また、自分や相手の気持ちを受容することができるようになります。

人間関係のすべてに共通する心のからくりを、自分の経験を通して学ぶことができる方法です。
自分の思い込み(既成概念)から自由になって、自分と相手とを再発見できます。

セルフ・カウンセリングの第一人者
渡辺康麿氏
・生涯学習セルフ・カウンセリング学会会長
・立正大学心理学部教授

今、セルフ・カウンセリングがかつてないほど注目されています。今の自分に満足できない方、身近な人間関係に悩んでいる方、ボランティアや医療・福祉・教育関係・営業職などの仕事に役立てたいと思っている方など、さまざまな分野でセルフ・カウンセリングを学ぶ方が増えています。自分の思い込み(既成概念)から自由になって、自分と相手とを再発見できるセルフ・カウンセリングの方法を、あなたも学んでみませんか。  


Posted by tuma96 at 17:31Comments(0)カウンセリング

スポンサードリンク